マリエルとステラ・マリスの名前の由来

  ☆マリエル(Mariel)とステラ・マリス(Stella Maris)の名前の由来☆

ヒーリングを始めた頃、新しい名前が欲しいと思い、宇宙にお願いしました。新たな
スタートにふさわしい、新たな波動が欲しかったからです。もし私の本名が、人として生きてきた歴史を含んでいるのであれば、より私のスピリットのエネルギーを表している名前が欲しかったからです。そして、マリエルという名前を授かりました。意味を考えたとき、mari は母性や海を表し(日本語では真理ーしんりーというご指摘を頂きました)、el は of God、つまり「神の遣い」という意味を持ち、天使の名前によく使われます。本当に有難い名前を授かりました。

それは私のスピリットの波動を表しているようです。透視で見てもらうと、私がマリエルの名前を言うと、私のスピリットの広大なエネルギーがど~んとやってくるそうです。が、私も人として産まれ、人が体験するようなあらゆるネガティブなことを体験してきました。名前が表す「神の使者」や天使の存在が程遠く思われる時もありました。(あらゆるネガティブなこと・・それは人間が作り出してきた幻想であり、真実は、私たちは皆、愛と光の源からやってきたのであり、純粋な聖なる愛と光が体現された存在なのですが。)マリエルという名前は、私がそれを思い出し、真に私自身であることを助けてきてくれました。私の中にある、命を育み大切にする心や、神性を体現することを助けてくれました。

ちなみに、マリエルは、レイキでマリア様のエネルギーを表しています。
そして何と、私にとっても驚きでしたが、ステラ・マリスもキリスト教において、マリア様を表しています。

ステラ・マリスですが、同じくヒーリングを始めた頃、ヒーリングサロンの名前を考えていました。ある時、キリスト教徒の友人と話していて、彼女がふと、ステラ・マリスという言葉を使いました。それにピン!ときて、ヒーリングサロンの名前にいいかも知れない、と思いました。意味を聞くと、ステラ・マリスは古来よりマリア様のことを表し、
「明けの明星」を意味するそうです。キリストを表す太陽が昇る時、その太陽を導きながら白む空の中へ消えて行く「明けの明星」です。ステラ・マリスという、マリア様を讃える賛美歌も教えてもらいました。意味を聞いて、とても心に響くものがありました。
ラテン語では、ステラは星、マリスは海を表し、「天の星、地の塩」という表現もされます。金星も星も海も大好きな私は、すべてがぴったりだと思いました。

が・・最初の頃、ちょうど1996年ごろですが、マリア様といっても自分とかけ離れているように思えました。子供の頃からかなり自分の女性性を否定して生きてきて、自分が女性的だとは思えなかったからです。女性である自分に恥を感じることもあり、長い間、女性としての自分を受け入れることができませんでした。将来結婚して子供を産むことも考えられませんでした。縛られるような感じがして・・。地球でお役目を果たしたら、やがて宇宙に還る、なんてことを子供の時から言っていました。が、女性性の癒しにしっかり取り組み・・今ではすっかり変わりましたけどね!ちなみに、私の母は、マリア様や観音様のような、慈しみや思いやり、母性に溢れるとても女性的な人です。私にとっては、お手本で、このような母の元に生まれたことにとても感謝しています。

今では女性として生まれてきたことを嬉しく思っています。恐らく、その様な体験があったからこそ、女性性の深い癒しに関わることができるようになったと思います。私の今生における目的の一つは、地球に真の女性性を復興させることです。女性が持つ慈愛、叡智、パワー、そして宇宙、「命の源」とのつながりを取り戻し、すべての人が幸せな世界を創る助けになることです。母なる地球とつながり、万物を生み出した宇宙の聖母とつながり、地球が真の思いやりにあふれる星になるように、私ができることを行っていきたいと思います。

このホームページリンクフリーです。下のバナーをお使いください。リンクの際はメールでご連絡下さい。

このサイト内のコンテンツを許可なく2次使用、転載することは、原則としてお断りいたします。

Copyright © Stella Maris All Rights Reserved.WEB