2010年6月のドルフィンツアー、参加者の感想

ハワイ島は何度も訪れていますが、今回が一番感動いたしました。
マジカル・ドルフィン・ツアーの名のとおり、すべてがマジカルな旅でした。
プレイショップ、ワークの都度、自分の高エネルギーにやや驚きながらも、
最後はマウナケア山頂の夕日と満天の星に酔いしれて、静かに終わりました。

ボート・トリップは最高でした。
私はスノーケリングの具合が良くなくて、
ドルフィンの近くまで行けなかったのですが、
後でボートトリップのDVDを見て、すぐ側を泳いでくれていたことが分かりました。
それでも、2頭のドルフィンが目の前で、
車輪のようにくるくると回ってくれているのを目にしたときは、
「楽しめばいいんだよ。」て言ってくれているようで、感激しました。

サポーターの女性やカメラマンの女性が細かく気を配ってくださり、
助けて頂けたので本当に心地よく楽しむことが出来ました。
その後、あまりにもたくさんのドルフィンたちが私たちを包むように、
あちらに、こちらにと泳いでいるのに、びっくり。
ボートの横でもパフォーマンスを続けてくれたドルフィン達に、
喜びを一杯頂き大満足。感謝!感謝!
ドルフィンのもとへ連れて行ってくれたボートのキャプテン、クルーに感謝!
マリエル・マジック万歳!感謝!

ロミロミも最高でした。体の余分な水分がすべて体外へ。
最近にない爽快感を味わうことができました。セラピストの方に感謝!

毎日、美味しい料理を美しくアレンジして、食事をアートにしてくれたエリン。
とってもチャーミングなエリン。そんなエリンに感謝!

そして集まった一人一人が最高でした。
皆それぞれに、楽しませて下さいました。皆に感謝!

バケーションハウスの有る場所は聖地からの風が舞い上ってくる
最高の場所でした。また、部屋にジャグジーがあったので、泳いだ後、
皆で体が温められて良かったです。 バケーションハウスに感謝!

真っ暗な中で時を過ごすことがない時代、
溶岩トンネルでの祈りはとても気持ちよかったです。
とにかく、楽しくて、楽しくてまたまた楽しくての旅で、
また参加したいなーが感想です。
帰ってからも、すべてを楽しく感じることで、
スムーズに流れて行ってるような気がします。

マインドではなく、ハートで。楽しむこと。これが私へのメッセージだったのでしょう。
すべてのことに感謝!
(Aさま)


一番印象に残っているのは、なんといっても、イルカたちと近くで泳げたことです。
昨年、カウアイ島で、ドルフィンウォッチングのツアーに参加しましたが、
船の上から、イルカを見てとても感動したのです。
でも、それどころではない感動!!!! 
しょせん人間、たかが人間、私はただの小さな人のいう生き物。
ふさわしい言葉がみつかりません。
マイクをはじめ、私がドルフィンと海で出会えるように
サポートしてくださったスタッフの皆様、ありがとう。

それから、マリエルのセッションも!
あのハワイのエネルギーのもとで受けることができたことも大きな助けになりました。
帰国してすぐに、両親に電話しました。
最後の、小さいけれど硬い塊がとけて消えました。
マウナケアでも、たくさんチャージできました。
宿泊施設では、快適にすごせました。
食事も、心のこもった内容で体に楽なものでした。

ドルフィンをみていたら、自分の小ささにきがつきました。
こだわりを捨てることもできましたし、
これまでの私の選択は間違っていなかったという確認もできました。
全体的に満足です。

(ヒーリング・セッションを受けて)
感謝しか、ありません。
(Hさま 女性)


(よかったこと、印象に残っていること)
・ボルテックスのあるケアラケクア湾でたくさんのイルカたちと一緒に泳げたこと。
 その時、イルカから葉っぱをもらえたこと。
 ボルテックスでは、肉眼でそのエネルギーを見ることが出来、
 そのエネルギーに包まれて泳げたこと。
・イルカの胎盤エッセンスをいただけたこと。
・ハワイに住む現地の人たちの愛情深さ及び自然と共存していることが
 伝わってきたツアーだったこと。
・スタッフたちのサポートがすばらしかったこと。
・本場のロミロミマッサージを体験できたこと。などです。

(場所や宿泊施設について)
場所は見晴らしがよくてよかったです。
バルコニーがとても気持ちが良くて、癒しの場所なのでしょうか、
あの場所に行くと吸い込まれるように眠くなりました。
海外では通常シャワー生活になりますが、ジャグジーがあったので最高でした。

スケジュールや内容は満足でした。
参加させていただいたことに意味があったことを実感しました。
昨年から神に試されていたことに対し、帰国後にその段階を終え、
次のステップへ進み始めました。
神と宇宙が存在すること、
見えない世界が存在し、この現実世界と繋がっていること。
そのようなことを友人たちも含めて自分たちで確証することがありました。

再確認したことでは、一見、自分にとってネガティブと思える出来事も、
すべはポジティブなことであること。
宇宙は流動的で常に最善のシナリオを用意してくれていること。
このことを多くの人たちに伝えていきたいと思っています。
そして、地球が平和で愛の惑星になることに貢献し続けること。

通常のツアーや個人旅行では体験できない貴重な日々を過ごすことができました。
これは、マリエルさんならではのツアー内容だと思いました。
マリエルさんに感謝です。
マリエルさんは出発前からも、私たちがハワイ島を訪れるための意識レベルでの
準備をしてくださっていたようで、その心使いにも感謝です。

ハワイの人たちが守り続けた大地を、
そして彼らの愛を感じることができて感慨深いものがありました。
私たちが訪れることができたのも、彼らがハワイ島を守り続けて
こられたからだと思うと、感謝と感動でいっぱいになりました。
これからもハワイ島が愛に溢れ、自然と共存する島であることを願い、
また近い将来に再び訪れたいと思っています。
帰国してからは、ハワイでの時間がまるで竜宮城にいたかのような錯覚に陥ります。
マリエルさんが主催でなければ経験できないすばらしいツアーだと思いました。
今後も素晴らしいツアーであることを願っています。

(ヒーリング・セッションを受けて)
中身の濃いセッションを受けることができたと思っています。
リーディングでは、自分で感じていた過去世や自分自身のことについて
確認することが出来ましたし、新たに教えていただけたこともありました。
将来のビジョンなども明確に教えてくださり、
その目標に向けて自分がどうあるべきか、についても確信が持てました。
とても将来にも希望がもてる素晴らしいセッションを
体験することが出来たと思っています。

数年前からマウナケアに行くことを決めていましたが、
セッションでも、マウナケアが良い、と出てきたので、
これもかなり前から導かれていたことだと確信しました。
PCの壁紙をマウナケアのサンセットにしましたが、
スクリーンからパワーが溢れ出ているかのようです。
(Hさま 女性)


素晴らしいツアー&セッションありがとうございました♪

(よかったこと、印象に残っていること)
一般の観光ツアーでは行かないような聖地に行けて、そこでワークが出来たのは
マリエルのツアーならではと思います。
マウナケアのビジターセンター付近の小山に一人で登って、
夕日を見ながら一人でワーク出来たこと、
また、その時東の空でピンクの光とブルーの光が交差して、交わった部分が
紫に光るという不思議な、神々しい風景を見たことが特に印象に残っています。

イルカ達と沢山、一緒に泳げたことももちろん至福の時でしたし、
私が海の中でアメージング・グレイスなどを歌うと、
イルカ達がゆったりと泳ぎながら聴いてくれているようで、こころが安らぎました。

ランドルの家で熱帯の原生林の中を歩き、
レインボーツリーやランドルとハグしたことも印象深い体験でした。
空気の密度が濃くて、人工的な音がしない空間は心地よくて、
ゆっくりと瞑想したい場所でした。

場所と宿泊施設は想像以上に広くて、
景色が良くて、とても気持ちの良い空間でした。

スケジュールは盛りだくさんで内容も充実していましたね。
とても楽しく、全体としてみると大満足の旅でした。 

(ツアー中の変化や気付き)
自分が抱えていて、まだ手放せないでいるネガティブな思いがより鮮明になり、
これから時間をかけてそれらと向き合い、
手放すワークをしていく必要性がはっきりと分かった。

ハワイは行くと決めて以来、毎日の瞑想でペレに呼びかけ、
マウナケアでもペレとつながることが出来たので、帰国後もしっかりと
つながりが保てて、ヒーリングを手伝ってくれるので助かっています。

まさにマジカルでミラクルなツアーでした♪
メルマガでこのツアーを知った時から、絶対にこのツアーに参加したい!
参加する必要がある! と直観はつげていました。
実際には、旅立つまでに、様々な紆余曲折があって、
あきらめなきゃいけないのかなと弱気になることもありました。
でも、直観を信じて参加して本当に良かった!
ハワイ島に満ち満ちているマナをいっぱい受け取って、
自分の浄化が 大きく進んだと確信しています。

(ヒーリング・セッションを受けて)
女神のリーディング&ヒーリングを受けました。
リーディングはとても納得のいく内容でしたが、もっともっと聞きたいことがあるので、
また別の機会にお願いしようと思います。
ビーマーライトペンを額に当てた時は、
驚くほど強いエネルギーがぐいぐいと入ってきました。

ヒーリングで、ミカエルが右脳にあった黒い蛇のようなネガティブなエネルギーを
解き放ってくれている時、本当に外科手術でもしているように、
脳に剣を突き立ててぐりぐりしているような感覚がありました
(もちろん痛みは感じませんでした)。
女神の神殿では気持ち良すぎて、何をしていたのか全く記憶にありません。
(Fさま 女性)


《以下、今までで最高年齢の69歳の方の感想》
ハワイへ行ったことも初めて、体験することも初めて。
現地て着く前から、何かしら不安な気持ちもありました。
第一にドルフィン体験。泳げない私が・・・(年齢69歳のこともあって)。
パンフレットに記載されていあった儀式って何だ~?プレイショップって何だ~?
という感じでした。終了して、ゆったり、満足な気持ちで帰宅することができました。

お部屋は広くて眺めが抜群、毎朝の目覚めが楽しみでした。
シェフのエリンさんの料理のお手伝いもできたことが楽しく、
レシピも少し教えていただきました。

(ツアー中の変化や気付き)
自分自身をもう少し大切にし、
今までの頑張りを少しハワイ島へ置き土産にできたかなぁ。

若い方に色々助けていただきました。
短期間でしたが楽しい日々を過ごせたことが満足です。
マリエルとスタッフに感謝!

(ヒーリングセッションを受けて)
自分を大切にすることにより、他の人々にも愛を持って接することが
今以上に出来るのではと思います。
これから先、少しでも誰かに手助けできるように考えてみたいと思います。
(Yさま 女性)


このツアーのよかったことは、
ひとりひとりの過ごし方を尊重してもらえたことです。
それと、ゆっくり過ごすことができたので日本のような時間に追われることもなく、
私の中ではとてもいいペースで毎日を過ごせました。
1人でいたいときは誰ともまじわうこともなく、
そうかと思えば話の仲間に入って、いろんな情報を共有しあったり・・・
お腹をかかえるほどたくさん笑ったり(笑)
とても素敵なメンバーでハワイを過ごすことができました。
印象に残っていることは、色々あります。特にひとつあげるとしたら、
ドルフィンたちが寄り添ってたくさん泳いでくれたことです。
ケアラケクア湾でのドルフィンスイムが大好きです♪

行った場所はどれもそれぞれ思いがあります。
コナ自体、またすぐにでも行きたくなりました。
バケーションハウスは高台にあって素敵ですね。周りは自然しかなくて、
24時間、鳥のさえずりが聞こえるので癒されました。

私にとってあのスケジュールはとても満足しています。
マウナケアでは、山頂で太陽を眺めながら、
こんなに太陽と近い場所へ来たんだ・・・と実感しました。
写真に収める夕日は素晴らしく綺麗でした。
山頂だからこそですね!

自分にとって、どんな気づきがあったかは、
まず動物たちがここでは自由に伸び伸びと暮らしていて
十分なスペースの中に常にいることが分かりました。
ウサギまでもが庭をぴょんぴょん跳んでいて、
鶏や小鳥も平気で道路を横断していました。
日本とは大違いです。日本は狭いゲージの中に入れられたり、
短い鎖に繋がれて自由が少ない。。。伸び伸びできない。
人間社会でもそれが当てはまる気がします。

自分の変化は、自分の時間、
スペース(自分の世界に没頭できて周りがきにならないこと)を取れたことです。
もちろん、バケーションハウスは皆でシェアしあって同じ建物で暮らしているんです
が、私だけのスペースも時間もありました。そして時間はゆっくり流れていました。

ツアーの全体的な感想は、マイペースな私には、無理のない時間の過ごし方を
させてもらって十分、体を休めることができたのでありがたかったです。
以前、あるスピリチュアルなツアーに参加したとき、
とても綺麗なホテルで宿泊したんですが、ほぼ1日中みんなと何かをやっていて
帰りは遅くクタクタ・・・あとは寝るだけになっていて、
部屋にいるときが(唯一の自由時間)1番リラックスできました。
そのツアーでは、みんなと過ごす時間は、日常で体が疲れすぎていたため、
追いついていなかったんだと思います。
でも、リラックスすることができるからこそ、自分を深く見つめて、
癒すことも、休めることもできるんですよね!
疲れすぎては素晴らしい企画もオジャンでした。
今回のツアーは過ごしている時間はほぼ、その瞬間を満喫できました♪

(ヒーリングセッションを受けて)
まず・・・私のオーラフィールドに居た私の癒しを妨げているという存在を
取り除いていただき、ありがとうございます。
マリエルさんのセッションは私の中にス~ッと入りやすくて、
受け入れやすかったです。自分にヒーリングがおこっていることも、
体に不思議な感覚を受けたことも良く分かったので、
精神的、肉体的にその変化が感じられることが嬉しく、そして楽しかったです。

私は自分の歩いている道を認めることが出来ず、自分を責めていました。
ヒーリングのセミナーを受けてみたり、レイキもサードまで習いましたが、
常に人に奉仕することにそれを使う情熱がないということに愕然とし、
そんな自分をどう認めればいいのか分かりませんでした。

父親がガンを患ったことも、自分を試されていると思い、一時期、
毎朝毎晩やっていましたが、思ったより長引き、効果を感じられず
ヒーリングをした意味なんてあっただろうかと思ってしまいました。

それでも瞑想やマリエルさんから遠隔でセッションを受けて、
なんとか自分を高く引き上げたかったんです。
手放すという瞑想は毎日やりました。

マリエルさんの言うとおり、素晴らしい気分にあるときもあれば沈むときもあり、
そこを越えたくてハワイへ来ました。
私がペレ様に呼ばれているんだといわれたことは帰りの飛行機で
録音データを聞きなおして分かりました。特別な癒しをしてくれると・・
帰るときなぜかボルケーノのこと(特にペレ様)がよく浮かんだので、
その謎が分かりました(^^)

セッションを終え、軽やかにハウスへ戻り、自分の時間をまったり
過ごしていると、かかっているCDを聴きながら深いリラックス感がでて、
段々癒され、満たされて、幸せな気持ちになり涙がでてしまいました。
マリエルさんによる除霊とヒーリング、
ハワイという土地のパワーを一気に実感したんだと思いました。

そして、以前のような焦りもなく、でも自分をしっかり認めてあげれます。
そして周りの誘いも自分が望んでいるかどうかをチェックして
イエス、ノーを使っています。仕事も体がしんどいとき、
他のスタッフにお願いしています。以前のようには戻りたくないと感じています。

手放すことは自由になることなんですね。
でもお試しやチャレンジは何度でも来るんですよね・・・
それは、私のペースの中で受けてたちます(笑)
(Fさま 女性)

このホームページリンクフリーです。下のバナーをお使いください。リンクの際はメールでご連絡下さい。

このサイト内のコンテンツを許可なく2次使用、転載することは、原則としてお断りいたします。

Copyright © Stella Maris All Rights Reserved.WEB