2011年7月ドルフィンツアーの感想

このツアーは、私にとっては人生を彩る大きなイベントとなりました。「ハワイ島でイルカと泳ぐ」というのがずっと夢でした。ツアーに参加すること自体が目標になっていて、申し込むと決めた時から、うれしくてうれしくてたまりませんでした。心のままに、ただ楽しもう、ご褒美なんだからという気持ちでした。実際にツアーに参加してみると、想像以上の、本当に素晴らしい体験でした。朝早くから海に行ったり、夜遅くまで出かけたり、ワークをしたりと、スケジュールも盛りだくさんで、充実した毎日でした。海、大地、空(宇宙)との出逢いが、ハワイ島にはありました。

3度目にして、最後のチャンスでやっといっしょに泳げたイルカたち・・・。(マリエル:それまでもイルカと会えましたが、一緒に泳げた人は余りいなかったので)。たくさんのイルカたちに出会いました。イルカたちは泳ぎが速いので、なかなかついていくことができません。でも、ああ、行ってしまったな、と思いながら、ぷかぷかと浮いていると、また何頭かのイルカたちがすっとそばに来てくれました。追いかけなくても、そうやって何度も何度も、近くに来てくれました。「きっと来てくれる」、「いつも見守ってくれている」、感謝の気持ちとともに、絶対の信頼感を覚えました。

今回のツアーは、イルカに会うのがいちばんの目標でしたが、キラウェア火山に行って、ペレに手紙を書くというワークをしているときに、女神ペレに呼ばれて、ハワイ島まで来たのだと感じました。ペレの優しくて、大きなエネルギーに包まれて、何があっても大丈夫!という大きな安心感を覚えました。

日没後のマウナケア山頂は絶景でした。360度水平線で、下方には白い雲。その上にはオレンジの光となんともいえない藍色の天空・・・。まるで宇宙にいるようでした。地球って素晴らしい、私たちの星は、なんて偉大で美しいのだろうと感動しました。思わず、「ありがとうございます」と手を合わせました。ハワイ島の海と大地、空が、自分の足元、お腹、頭とつながり、身体の芯に一本の柱が立ったような感覚がしました。揺らぐことのない信頼感、肯定感、安心感、そういったものが足元からぐっと湧き上がってくる、そんな力強さを感じました。

また、ワークの合間に、ゲストルームのラナイにあるチェアでくつろぐのも私のお気に入りのひとときでした。海を見ながら、本を読んだり、日記を書いたり、お昼寝したり・・・・。ハワイの心地よい風、柔らかな日差し、海の景色を身体中で味わいました。しなければならないことはなく、ただただのんびりとまどろむ、「ああ、しあわせ!」と思わず声に出してしまうほど、至福のときでした。ワークの合間のぽっかりあいた時間さえ、宝物でした。このプライベートなラナイのスペースは、安全で、心地よいスペース、聖地としていまでも私のこころのなかにあります。

そして、何よりも忘れてはならないもの、いえ、忘れられないのがツアーで知り合った仲間、ポッドたちのことです。私たちのグループは、本当に自由で、ほんとにみんな素敵で、オープンハートで、かわいらしくて、たくさんの愛をもらいました。日本を離れて、ひとりで参加していることも忘れ、ずっとこのままいっしょにいたいと思えるほど、いえ、むしろ別れる日が来るのが不思議なくらいでした。そしていま、みんなに会いたくて会いたくてたまりません。イルカと泳いだ感動、マウナケア山頂の日没の神聖な時間、または、小さな喜びやささいなことを、「そうそう!」とシェアしてくれるのは、あのときの仲間だけなのかもしれません。私たちは、言葉がなくても通じ合える、自由なイルカだったのだと思います。

充実感と、胸がいっぱい、ワクワク感、感謝の思い、絶対の信頼感、それは帰国して1ヶ月以上たっても変わらないどころか、ますます強くなってきます。
行ってよかった・・・・!ツアーに参加していない人生なんて考えられない、というくらい大きな経験でした。

最後に、マリエル、アキエル、こんなすばらしいツアーを企画していただき、ありがとうございました。
(島根県 Tさま 女性)


(4回目のリピーターの方)
<このツアーの何がよかったか>
マリエル、アキエルのリードによって、普通のツアーでは決して味わう事のない体験が出来る事が素晴らしいです。マリエル、アキエル、ツアーのメンバー、地元の人々との交流、すべて愛と平和と喜びに溢れていて各自が安心して自分を出せて、ずっと昔から知っている様な感覚を味わえるのは、毎回、素晴らしいと思います。「何かトラブルが起こっても必ず最終的に上手くいく」という事が今回、印象に残っています。 女神ペレをはじめ、天使、ドルフィン、色々な存在に守られていると感じました。
場所、宿泊施設、食事、最高でした。今回、スウェットロッジという新しい体験が出来た事が新鮮でした。海で日焼けした肌にデトックスした後の手作りのパックが、最高に気持ちよかったです。今後のツアーにも入れるといいと思います。なかなか体験出来ないので新鮮だし、身体にも良いし。みんなで時間を忘れて、焚き火を囲んでマシュマロを焼いて食べたり、お話をしたり楽しかったです。ハワイの時間がゆっくりと流れていました。スケジュールは、私にとって、楽しくて有意義なものでした。

今回のツアーは、震災、原発の問題があったので参加するのをかなり迷いました。今は、本当に参加してよかったと思います。「まず自分自身が幸せに生きていないと回りの人を幸せにする事は出来ない」という事を今回のジャーニーで頭ではなく深い部分でわかった気がします。マリエルのリードで、みんなでハワイ島から平和の祈りを発信する事が出来た事は、とても有意義なものとなりました。たくさんのドルフィンが出迎えてくれ、一緒に泳いだ事は、最高の喜びです。いつも、マリエル、アキエル、サポーターの方々に助けて頂きながらのドルフィンスイムですが、今回は、今までで最高に近くでドルフィンと泳ぐ事ができました。その上、ドルフィンから葉っぱのギフトも受け取りました。感動です!手を引いてくれたアキエルに感謝です。次回は、マイシュノーケルセットを持って参加するという夢も出来ました。楽しみです。今回も素晴らしい仲間と出会えた事に感謝します。Walking Paradise Pod のみんな、ハワイ島での体験は、私にとっての宝物です。こんな素晴らしいツアーを提供してくれるマリエル、アキエルに感謝の気持ちで一杯です。感想を全て書く事は、とうていで出来ません。今回も素晴らしいツアーをありがとうございました。たくさんの愛と喜びと光を込めて。

<ヒーリング・セッションの感想>
潜在意識の深い部分の自分では気がつかなかった悲しみ、罪悪感、などを取り除いて頂いたと思います。「私は、自分が幸せに自由に生きる許可を自分に与えます」マリエルがセッションで伝えてくださったこの言葉を実践します。これから、自分が、どう変化するか楽しみです。
(大阪府 Nさま 女性)


ツアー前は様々な試練がありましたが、それを乗り越えて参加することができ、本当によかったと感じています。(今思えばその試練も自己変容のための大切なプロセスだったとわかります)

<このツアーの何がよかったか>
ドルフィンをはじめ、ハワイの大自然にたくさんふれることができたことがよかったです!大自然(地球)の素晴らしさを前にし、私はマインドを超えた部分でたくさんのことを感じ教えていただきました。

どれも素晴らしい体験でしたが、一番印象にのこっているのはやはりドルフィンスイムです。ホオケナ・ビーチでドルフィンに「あなたの目をみせて」と心からお願いしたら、一頭のドルフィンが息継ぎをしに上がってきたまま、しばらく私のすぐそばで泳いでくれました。時間にしたらもしかして数秒だったかわかりませんが、目を合わせてドルフィンと泳げた体験は私の何よりの宝物となりました。

<場所や宿泊施設>

宿泊施設は素晴らしく素敵で、快適でした。最初は一人部屋でないことに少し心配もありましたが、逆に他の方と過ごすことによって、仲間の貴重な体験談が聞けたりして結果とてもよかったです。(同室のSさんの半端ない人生体験談には勇気をもらいました!)場所も静かなところで、でもパワフルなハワイの大地を感じる素晴らしいロケーションに大満足でした!

<スケジュールや内容>
スケジュールは毎日、そしてツアー全体を通して素晴らしくデザインされていると感じました。私はスケジュールにのっとって行動していくことで結構いっぱいだったと思いますが、知らず知らずのうちにでも着実に変化していたことを帰ってから知りました。また毎日意図をもって過ごすことの大切さを学びました。どのワークショップも内容が違うので、全て参加して本当によかったです。

<どのような変化や気づきがあったか>
ツアーを通じてたくさんの心配や恐れを手放すことができました。今までその心配や恐れが体を緊張させ、いかに時間をむだに費やしてきたかわかりました。物事がおこることにまかせ、自分を信頼するということを学びました。またマインドでなくハートで感じることの大切さも教えていただきました。エリンをはじめ、ハワイの方の優しくオープンなハートにふれて心がいやされ、愛がひとびとの心をオープンにさせ目覚めさせてくれることに改めて気づきました。

そして何より、素晴らしくうれしかったことは、3日目の夜のワークショップ(聖別をしていただいた日)でワンネスと言われる世界を体験をすることができたことです。今まで知識ではワンネスがどういったものかを知っていましたが、実際はよくわかっていませんでした。

みなさんが輪になってチャンティングをする声を聞き、「ああここに帰るんだ!!」という感覚がわかり、魂全体が喜んでいるかのように涙があふれました。愛と光の素晴らしい世界を一瞬ですが体験できたことは、これからの私に希望をあたえてくれました。

<全体的な感想>
とにかく素晴らしいツアーでした!1週間でここまで自分が変わるとは思ってもみませんでした。ツアーを申し込んでから帰ってくるまで様々なできごとがありましたが、どれも自分が変わるためのチャンスだったと思います。その機会を与えて下さったマリエルさんに本当に感謝しています。
また私たちのポット名「ウォーキングパラダイス」の名の通り、素晴らしい仲間に出会えたことにも感謝しています。仲間と協力すること、ともに学び合うことの大切さを改めて感じました。ツアーに参加されたみなさんとぜひまたお会いしたいです。

<ヒーリング・セッションの感想>
過去世に残した深くつらい思いを癒して頂き、心がやわらかくなった気がします。なぜ人に対して心を開こうとする時、境界線(ここからはダメというもの)をつくってしまう自分がいるのかわかりませんでしたが、このヒーリングでその理由がわかり楽になりました。また、私がもっと幸せになること、成功を手にすることを無意識のうちに自分自身が邪魔していたことに気がつかせていただき、とても感謝しています。

自分に最高のものを与える許可をしていなければ、いくら上のものを求めても、結局自分でもとの自分に戻ってしまいます。これからは意識レベルを上げていくことに何の躊躇もなく進んでいけると思います。

そのほか、ご先祖様の癒しもセッションでしていただきありがとうございます。そのおかげだと思うのですが、主人の祖母の容態もだいぶ安定し、持ち直すことができました。また、私の実母も最近調子がよさそうでとても安心しています。(母は精神的に少し不安定なところがありましたので)
今の私にとっての最高、最高善のセッションをありがとうございました!
(愛知県 Sさま 女性)


<このツアーの何がよかったか>
すべてが良かったのですが、あえて言うとドルフィンと泳げたこと、晴天の中、女神ペレの聖地へ行けたことです。なにより毎日のゆったりした時間の流れをポッドのみんなと共有でき  たことは最高の宝物になりました!

<場所や宿泊施設>
海が高台から見渡せて、夜は星がきれいに見えたのが良かったです。

<スケジュールや内容>
朝早くおきてドルフィンに会いに泳ぎに行ったり、エリンのヘルシーな料理を毎日頂けたりと、充実した日々でした。合間にボルケーノトリップやホナウナウへサンセットを見に行ったりするのが入っていたのも楽しかったです。

<どのような変化や気づきがあったか>
きれいな海の中に初めて潜ったこと、ドルフィンと泳いだこと、ペレの聖地やホナウナウ、マウナケアへとたくさんの聖地へ行けたことで確実に何かが変わったと思います。ドルフィンと泳いで陸に向かって泳いでいたときに、もうドルフィンたちは見えないのにいつまでも声が聞こえていたことや、陸に上がったときに自分の体がいつもよりもしっかりと地球とつながった感じがしたのを覚えています。不思議な感覚でした。

<全体的な感想>
毎日が夢のようでした。参加する前から不安もあり&ドキドキしていましたが、参加して本当に良かったと思っています!海に潜ったことも無かったのにドルフィンと泳ぎたい夢を叶えるため、自分を癒しパワ-アップさせたい、という気持ちであまり考えないままツアーに申し込んでいました。ツアーに参加する前から浄化が始まっているのが解りました。ハワイでの日々は最初から最後まで無意味なものは何も無く、学びとマジカルに満ち溢れていました☆帰ってきてからも浄化が続いている感じです。一緒にツアーに参加したポッドのみんなのことはきっと一生忘れないです!

<ヒーリング・セッションの感想>
マリエルのヒーリングは無理なく受け入れられる内容でした。ずっと目を閉じてましたが途中で風を感じたり、一瞬眠っていたような感覚がしました。今までの生き難さの原因、そしてこれからの自分の可能性について知ることができました。

マリエル本当にありがとうございました!このツアーに参加できたことに感謝しています。
日本では、いろんな現実とも向き合う日々です。でもハワイ島でのすばらしい日々、ポッドの一員であることを忘れないで、アロハスピリットを生きて最も喜びと愛と光に満ちた道を歩いていきたいです☆
(山梨県 Sさま 女性)


<このツアーの何がよかったか>
全部よかったです! イルカちゃんと泳げたことが印象に残っていますが、ツアー参加者の皆さんとフレンドリーに楽しく過ごせた事が一番よかったと思います。

<場所や宿泊施設>
ゴージャスなバケーションハウスで、眺めもよかったし、大満足でした!あんな素敵なところで過ごせて、幸せでした♪

<スケジュールや内容>
海へ行くのと、のんびり過ごす時間、火山等へ行ったりワークショップしたりと、バランスがよかったと思います。ご飯もとってもおいしかったし、ベジタリアンというのも、私にとっては新鮮でよかったです。

<どのような変化や気づきがあったか>
いつもどこかに楽しむことへの罪悪感というか、受け取っちゃいけないみたいなところがあったのですが、今回のツアーでは、”今このとき”を素直に受け止め、楽しむ事ができました。いつもよりずっとハートを開いて、気を使わずに人と接する事ができるようになったと思います。ハワイの人々も、笑顔がとにかく素敵で、オープンで心がとっても綺麗な人ばかりで、彼らと接することで、自分のなかの人に対する恐れみたいなものが癒されたように思います。

<全体的な感想>   
火山や溶岩の上で瞑想したり寝転んだり、夕陽や星を観たり、ハワイの海の質感を味わったり(ホントに他と違うんですよ~。空気も全然違うし!)イルカと戯れたりと、自然もたっぷり味わいました。人や自然との繋がりについてが、今回のテーマかなと、自分では思います。イルカと泳いでから、オーラがキラキラして大きくなったとマリエルさんに言われましたが、自分でも周りのスペースが広がったような感覚があります。イルカってすごいですね!ホントに優しかったし!「ドルフィン~」って呼ぶと見える確率の高い事ったら!歌を歌ってみたら、お休みモードで静かだったイルカちゃん達が、一緒に歌ってくれたんですよ~。なんて優しいんでしょう!感激しました!

<ヒーリング・セッションの感想>
今までは、結婚にちょっと不安があったのですが、よし!次はパートナーシップね!と方向性が定まったように思います。あと、両親についてヒーリングして頂きましたが、旅行に帰るのを待っていたかのように、祖母が他界しまして、喪主の家族として、逃げずに協力できたし、疎遠だったご近所や親戚づきあいもできるようになりました。それを見た父親からも、より信頼されるようになり、前よりいい関係になったと思います。
(東京都 Uさま 女性)


<このツアーの何がよかったか>
ツアーの意図と方向性が良かったです☆ <一人ひとりがハートから本当に望んでいる、満たされた人生を生きることをサポートする。一人ひとりにとって最高・最善の体験となるように意図して行われます。  愛とマジックとミラクルに満ちたスペースを参加者の皆さんのために保持し提供します。etc. 「愛のための新しい始まり」 >  
まさしくツアーの趣旨・意図によって導かれ、マリエルのサポートにより愛にあふれ安全にかつミラクルに旅をすることができました☆そして恩寵とともに、もうひとつの目的である3.11の祈りが捧げられたことも☆

<印象に残っていること>
〇 やっぱりルカと泳げたこと・・☆ イルカに会うまでのいろいろな経験。初めてのスノーケリングは海の中がこんなに豊かな世界だったということに心底感動した!!情報や概念でなく体験として・・・私は海を見ていなかったと気づいた瞬間でした。うろこが何枚落ちただろう?そして、マリエルの言ったとおりにイルカにしっかり会えたこと。。。これは今思い出しても身体の奥から涙があふれてくる・・・ほんとにありがたくて嬉しくてなんなのだろうこの静かな感動は☆ 海面に浮いている私の下のほうに、いつの間にか集まってくれた13頭のイルカたちにこうして思いをめぐらす時、敬虔な祈りのように大いなるものに深く感謝せずにはいられないのです。 

〇 マウナケアの山頂・・・☆ ぎりぎりの落日。吹きすさぶ風の音。目の下に広がる雲海。石で積まれた祭壇。写真には満月のようにオーブが映っていた。あの時後ろから頂上に向かって押し上げてくれたのは、追い風だけではなかった。。神がいる場所。
 
〇 広大なペレの住処 ハレ マウマウ・・・☆ あの時も風の音が聴こえた。ペレの使いの白い鳥が3羽気持ちよさそうにに飛んでいた。マリエルが教えてくれたハワイアンのチャンティグが時々口ずさみたくなる。
  
〇 真っ暗闇の地球の子宮と呼ばれる洞窟でのマリエルのアラム語の祈り・・☆
  
〇 スエットロッジ・・☆ 満天の星の中、カンテラを携えて遥か遠くにある小屋のトイレををめざし草の上を歩く。遠くに聞こえる笑い声と、薪の灯り、平穏な精神。こうしているとどんどん深くその夜の気配に入っていく・・・。

ああ~~そしてhawaiiの甘い香り・・エリンのsoul food 最高に幸せでした。。。!!

<場所や宿泊施設>
想像を遥かに超えて素晴らしかったです☆☆☆ 広くて気持ちよくて家具も落ち着いていて、ほんとうに素敵なバケーションハウスでした!!

<スケジュールや内容>
朝早くから水着に着替えて出発♪ 楽しかった! 延泊にはいってからも濃い内容だったので、後半にいくほど加速していった感じですね♪すべて完璧に進み素晴らしかったです。
 
<どのような変化や気づきがあったか>
豊かな自然の中にいるとそのままで充分豊かである自分に気づいていく・・。満たされていること。守られていること。そして愛されていること。そうして前よりもっと自分が好きで、一緒に過ごす仲間が同じように愛しい。受け取っていくこと。信頼してゆだねること。手放すこと。大丈夫だと知っていること。すべては与えられているということ。hawaiiの自然の中で癒されている私の中からやっと太古のウニヒピリが顔を見せ始めました。

<全体的な感想>   
今まで何となく捉えていたものがhawaiiの様々な場所のエネルギーを体験したことによって具体的なイメージで繋がることができました。思い切って参加してホントに 、ホントに良かったです!!素晴らしい仲間と出会えたことに心からの感謝!!ウオーキング・パラダイスのみんな ありがとう!!会いたいよ★ そして(現地スタッフの)エリン、マイク、デレック、ランドル ありがとう!!

<ヒーリング・セッションの感想>
アセンション・チャンバーを初日に、スターライト・トランスミッションを8日受けて、両方とも録音しておけばよかったと思いました。ヒーリングが深いのでマリエルのメッセージを覚えておけなかった。アセンション・チャンバーで、今回の旅の核なる部分が現れてきました。受けたその時は良く分からなかったのですが、まさしく初日にスタートしたのです。(中略)すべては神のはからいのもとで行われていると感じました。
マリエル!素晴らしいマジカル ドルフィン ツアーをありがとうございました★たくさんの愛と感謝と祝福をこめて☆
(東京都 Kさま 女性)     


このたびのツアーでは大変お世話になり本当にありがとうございました。すべてが素晴らしかった日々でした。
イルカの本当にピュアで、無邪気な、遊び心にあふれた、自由で、愛と光のエネルギーに満ちた存在にチョー癒されました。
私は思いがけずもマリエルの浄化、変容、再生のパワフルな儀式やワークを体験してとても感動しました。一番私に必要だったような気がしています。ありがとうございました。完全に効いています。
ステイ先のお家、おいしい食事、トンネルの中での儀式、ハレマウマウの火口、ランドルのフランキンセンス、最後の許しの儀式、夕日の鑑賞など只々最高に美しく幸せな時間でした。愛以外のエネルギーはぜ~んぶ手放すことを時々思い出しています。
(東京都 Tさま 女性)


<このツアーの何がよかったか>
とても優しい穏やかな日々が送れました。思い出すのは、ウオーキング・パラダイス・ポッドのみんなと楽しくお話をしたり、ご飯を食べたり、移動したり、買い物に行ったりと、一緒に過ごした何気ない時間です)^o^(。みんなの笑顔が忘れられません。

<場所や宿泊施設>
とっても、快適な場所でした。今でも、バルコニーから見た景色は忘れられないです!毎朝、気持ちの良い日差しが入ってきて、とてもうれしかったです。

<どのような変化や気づきがあったか>
イルカのように生きればいいのだと思いました。世界の人々が、イルカのように生きていけば、きっといい世の中になると思いました。団体行動が苦手な私が、何のストレスもなく、とても安心して14人の人たちと8日間過ごせたこと自体、奇跡です!!今まで、人間の嫌なところばかり、目についてショックを受けてしまうことが多かっただけに、ちゃんと愛のある素晴らしい人たちと過ごせば、私はこんなにもリラックスして生活できるのだと安心しました。そして、14人とハワイの大地、自然からの8日間の愛で、、私は驚くほど元気になりました。それに、本来の私らしい姿で毎日を過ごせました。不思議とそんなによく知らないはずなのに、みんなのことが大好きだなあと心から思える自分にも、びっくりしました。この私が、こんなにたくさんの人のことを本気で「大好きだ!」と思えるなんて。感涙です。私は、まだ人を愛せることができるし、人から愛されることができるんだと気づきました。その愛は、何の計算もなく、上っ面でもなく、純粋なものです。

私はこの旅行に参加すると決めた以前から、「人との絆を感じたい」と何度も何日もノートに書いていたんです。参加する前は、ハワイに行くのは自分を癒すため、イルカと一緒に泳ぐためと考えていたのですが、参加してみると、「人との絆」も感じることができました。神様ってすごいなあって思いました。

14人全員に元気と勇気と愛と刺激をもらいました。これからの私の生き方にとても影響が色濃く出てくると思います。だから、14人とも私にとっては宝物(人?!)です。

あと、エリンのことも忘れられません。エリンの愛情&パワーたっぷりの料理はとてもおいしかった!エリンも、私の人生に大きな影響を与えています。

いろいろなこと、自分の問題も含め、分かっていた気でいたけど、実は本質的には分かっていなかったと思いました。それは、「愛」だったり、「絆」だったり、「自分の心の傷」だったり。ハワイでの気づきは、とても奥深くて心の底にストンと落ちる感じがしました。今回は、それが分かって本当に良かったです。

<全体的な感想>
今回は、初日からのハプニング続きで(笑)、終わってみればとても楽しかったです。そのおかげで、絆が深まった気がします。それに、人は一人では生きていけないとということを痛感しました。一人一人がいるからこそ、生活できるんだと感じました。そして、男性と女性の存在の大切さ。お互いは、やはり必要としているのだと。特に、溶岩トンネルの時、タイヤパンク事件のとき、感じました。ずっと、出会えなかったイルカたち。このことを私たちに悟らせたうえで、最後に現れるなんて・・・。まさしく、天の使いですね。「みんながお互いを尊重し合って、いたわりあって自由に生きれたらとてもいい世の中になるのに」とずっと思っていたのですが、イルカたちはいとも簡単にそんな生活を実践してました。とても、簡単なことなのに、私たち人間はなかなかそれができない。けれど、イルカたちのそういう生活を体験できたということは、とても大きいです。他の人たちがどうあろうと、私は、それを実践して生きていきたいと思いました。きっと、その積み重ねが世の中に大きな1ドロップになると信じて。ウオーキング・パラダイス・ポッドのみんなの将来がとても楽しみです)^o^(。
黒砂海岸の海カメ、溶岩トンネル、スウェットロッジ、マウナケア山頂、そしてドルフィンスイムなどどれも貴重な経験でした。どうもありがとうございました!!

<ヒーリング・セッションの感想>
自分の中の心の傷が、実は全く癒えてなくて、ただ心の奥底に隠していただけだったということに、気づきました。そして、自分がまず癒さないといけない傷の順番が分かりました。とりあえず、親のことでしたね。一人で解決しなきゃと思ってもがいていたけど、やっぱり誰かの力を借りるということは大切だと思いました。本当に自分でも泣くなんて思ってもみなくて、自分が思った以上に、傷ついていると感じました。抱え込まずに、開放することが大切なんですね・・・。無理をしないで、自分の感覚に素直に生きていきたいです。今年は、自分にたくさんご褒美をあげようかな。。。
(広島県 Kさま 女性)


<このツアーの何がよかったか>
ゆっくりと自分を見つめ直す時間もあり、自然にいっぱいふれる事で、大切な事を思いだしました。

<場所や宿泊施設>
場所も宿泊施設もラグジュアリーで、自然に囲まれて、エリンをはじめエリンのお友達のおもてなしが、とても素敵でした(^-^)

<どのような変化や気づきがあったか>
正直、泳ぎ得意ではありませんがドルフィンに会いたくて力を抜いて海に体をまかせたら、とっても気持ちよくて、地上でも力抜いて気持ちよく毎日を送れたらと思いました(^-^)。もう少し泳げるようになって、またドルフィンツアー参加したいと思います

<全体的な感想>
今回は色々な年齢層の方と知り合えて、本当家族みたいで、また仲間が出来た事がとても嬉しかったです。そしてマウナケアでは最後にパワーを感じる事が出来て、最高のツアーでした。

<ヒーリング・セッションの感想>
自分の中で、やっぱりなと思う部分もあって、迷いが消えました。これからも大地と空と自然と繋がりたいと思います(^-^)
(千葉県 Aさま 女性)


<このツアーの何がよかったか>
たくさん、ありすぎて~。でも、一番に浮かんだのはラナイからの眺めと、気持ちよい風かなぁ。そして、その場に流れていた心地よいエネルギーです。そのエネルギーに包まれて、みんなとおしゃべりしてくつろいで、イルカと泳いだり、きれいな夕日を見たり、おいしいエリンの料理を食べたり、音楽を聴いたり、ワークをしたり したかな~という感じでした。サポートしてくださったアキエル、エリン、マイク、デレック、ランディルさんたちのホスピタリティがベースにあったからだと思います。

<場所や宿泊施設>
上記に同じ、言うことなしの施設でした。特に、泊まれた部屋にミニラナイがあって、海が見れて、バスルームも快適だったことが滞在中のストレスをなくしてくれたと思います。

<スケジュールや内容>
フリーでゆっくりできる時間があったので、よかったです。それでも、時間は足りないくらいでしたね。いろいろ体験したくて、そうなっちゃう。

<どのような変化や気づきがあったか>
一番、あら~と思ったことでは団体生活を続けているうちに、ふと、自分の中に抑圧されていた小さい頃の感情が浮上しているのを感じました。古傷に気づいて、癒す機会が持てたのかなと思いました。それから、真実の愛って、料理や笑顔、音、しぐさ、なにを通しても伝わるってこと。

<全体的な感想>
すんご~くリフレッシュできました♪マリエルさんはじめ、スタッフ皆さんのサポートが素晴らしかったです。観光では体験できなかったハワイアンスピリットを、皆さんから感じることができました。感謝です♪♪

<ヒーリング・セッションの感想>
心の奥に留まっていた古いエネルギーのひとつが、ほどけていったなと感じました。自分の力のなさをずっと表現してきていたので、もともとの自分に戻る感覚がわからなかったけれど、何となく自分の「音」が聴こえたように思えました。不思議な空間でした。ありがとうございました♪
(神奈川県 Tさま 女性)

一緒に泳いだドルフィンたちからのメッセージ

マジカルドルフィンツアートップへ戻る


このホームページリンクフリーです。下のバナーをお使いください。リンクの際はメールでご連絡下さい。

このサイト内のコンテンツを許可なく2次使用、転載することは、原則としてお断りいたします。

Copyright © Stella Maris All Rights Reserved.WEB