スウェットロッジとは

071.jpg スウェットロッジとは、北米のネイティブインディアンが、遥か昔から用いてきた、グレイト・スピリット(大いなる命・創造主・源)と一体となるための浄化の儀式のひとつです。

イニーピー(「子宮回帰」の意)と呼ばれるテントの中で行います。正に、命の源に還る、という意味があります。テントの中は真っ暗で、外部とは隔絶された空間になっています。テント内中央の地面に浅い穴が掘られ、参加者は水着を着て、その穴を囲むようにして地面に座ります。

掘った穴に真っ赤に焼けた石(ハワイ島の溶岩、ラヴァロック)を積み上げます。焼け石の上に水をかけることで、中は蒸し風呂状態になります。セージなどのハーブのお香を焚くことで浄化が促され、心地よい香りが広がります。熱波により、体が芯から温まり、大量の汗が出ます。

祈りや瞑想、チャンティングを通して自己の内側へ向かい、
日常とは違う意識へと導かれていきます。

テントを出たら、真水のシャワーを浴びたり、水ぶろに浸かることで、
さらに浄化を促します。
(下の写真では、たくさんのオーブが見られます)

P1010370.jpg 073.jpg 075.jpg
065.jpg 067.jpg P1010355.jpg

数名ずつ(6~7名ほど)交代で入ります。
待ち時間には中央のたき火を囲んで民族楽器を弾いたり、
踊ったり、トーニングをしたり(声を出すこと)、
パパイヤとアボカドのフェイスマスクをしたり、
果物を食べたり、解毒のためのハーブティを飲んだり、
たき火でマシュマロを焼いてクッキーで挟んで食べたり、
時間を忘れて楽しく過ごします♪
数回セッションを体験することができます。

自然の中で、星空の元、行われます。
通常あまり体験することのできない、素晴らしい体験となるでしょう♪
心も体も精神もすっかりクリアになり、リセットできます。
その状態で、グレイト・スピリットと一体となり、
善きものが人生にやってくる場を生み出します。
ぜひ参加されることをお勧めします。
今までの参加者の皆さまには本当に大好評です。
忘れられない、心に残る体験となると思います!

このホームページリンクフリーです。下のバナーをお使いください。リンクの際はメールでご連絡下さい。

このサイト内のコンテンツを許可なく2次使用、転載することは、原則としてお断りいたします。

Copyright © Stella Maris All Rights Reserved.WEB