よく聞かれる質問

Q.一人で参加しても大丈夫ですか?
A. お友達と参加される方もいますが、ほとんどの方が一人で参加されますので
ご安心ください。普通のツアーとは違い、自己変容と癒しのためのスピリチュアル・ツアーなので、一人で参加された場合、今までの自分を演じることがないという利点があります。少人数制なので、通常、皆すぐに打ち解け、和気あいあいとした雰囲気になります。人に気を使ってしまう方も、自分のペースで過ごすことができるよう配慮されていますのでご安心ください。一人で参加された方も、驚くほど皆と打ち解け、予想以上に楽しく過ごすことができた、とおっしゃっていただいています。最後にはイルカの家族のようになっています♪ 一生の善き仲間と出会えると思います♪
Q.どのような方が参加されますか?
A. ごく普通の方が参加されますが、傾向としては、人生で変化を求めている方、調和的な生き方を望んでおられる方が参加されます。精神世界に興味を持ち始め、自己探求をされている方が多いです。ヒーリングをお仕事にされている方も来られます。が、精神世界やヒーリングには興味がなく、ただイルカと泳ぎたい、と言う方も参加されます(ツアー中はマイペースで過ごすことができますので、ワークショップに参加する必要はないです)。30代の女性を中心に、20代~40代の方が多いですが、今まで8歳から69歳の方が参加されました。リピーターも多いです。ご夫婦や親子、ご家族で参加される方もいます。ご希望に応じて子供・家族向けのツアーも企画いたします。

*単独でご参加の男性の場合:部屋数が限られているため、リビングルームにステイしていただく場合があります。その際、1万円割引いたします。ただし、小さなお子さんを除く参加者が14名以上の場合は3万円割引いたします。
Q.海外旅行に慣れていなくて、現地集合で、一人で行くのが不安です。
A. 他の参加者の方と空港で待ち合わせて、一緒に来ることもできます。ハワイ便は飛行機に日本人のアテンダントがいるので、言葉の心配はないです。また、ハワイは日本人の観光客が多いので、現地の方も慣れているので、困ることはないと思います。ホノルル空港での入国審査も心配無用です。また、ハワイは治安がよく、とても安全です。ツアーの詳細資料に、飛行機の乗り継ぎに関してなど、詳しく書いています。
Q. 泳げない、海が怖い、またはスノーケリングに自信がないのですが 大丈夫ですか?
A. 今までそのような方が多数参加され、皆素晴らしいドルフィンスイムを体験されています。スノーケリングには遊泳能力は必要ありません。海では体が浮きますし、スノーケリングの3点セットをつけていれば誰でも楽に泳ぐことができます。現地では、まず練習をして丁寧に指導し、海に慣れてもらいますので、初心者の方でも
安心してください。スノーケリング用のライフベストや浮き具をレンタルすることもできます。とても不安な方は、私やスタッフが手をつないで泳ぎます。ハワイの海はとても優しく、ドルフィンの助けもあり、海が怖かった方も皆素晴らしいドルフィン体験をされています。なお、海に入らなくても、ドルフィンのエネルギーを充分に受け取ることができます。ドルフィンはボートの周りでよくジャンプやスピンをして歓迎してくれます。
Q. ツアーの費用はいくらくらいかかりますか?
A. こちらをご覧ください
Q.参加費を分割払いできますか?
A. はい。ツアー前に最低10万円ご入金いただければ、残りは帰国後、時間をかけて分割でも大丈夫です。そのようにして、かなり時間をかけてお支払される方もいます。ご相談に応じます。
Q.イルカとはどのようにして泳ぐのですか?
A. ボートと岸からのエントリーの2通りの方法があります。ボート・トリップでは、
イルカがボートの側にいる時に海に入り、一緒に泳ぎます。野生のイルカのため、100%遭える保証はありませんが、今までのボートでのイルカとの遭遇率は100%です。岸からのエントリーの場合は、イルカがよくやってくる3箇所の湾が近隣にあり、いずれかの湾にイルカがいる場合に一緒に泳ぎます。岸からの場合、今までのイルカとの遭遇率は約80%です。いずれにせよ、海に入る必要はありません。海に入らなくても、イルカのエネルギーを受け取ることができます。 個人的には、岸から泳ぐほうが断然好きです。ハワイ島のイルカ仲間もそう言います。親密さと楽しさが全然違うのです。参加者の方も岸からのドルフィンスイムがとてもよくて、ボートはいらないのでは?とおっしゃる方もいます。でも、ボート・トリップにはボート・トリップの楽しさがあります。以前はボートトリップが2,3回ありましたが、今は1回でベストであると感じています。
Q.スケジュールはどのようになっていますか?
A. 延泊を含めたスケジュールはこちらをご覧ください
午前中は主にイルカと泳いだり、聖地でワークをします。午後はワークショップを行ったり、ヒーリングを受けてのんびり過ごしたり、聖地に出掛けることもあります。夜は通常ディナーの後ワークショップをします。フリータイムとアクティビティーのバランスを大切にしています。すべてのアクティビティーは自由参加です。ハワイでは時間が流動的です。スケジュールはありますが、参加者の方の希望や体調に合わせて、柔軟性をもって変更する場合もあります。皆さんがのびのびと自由に過ごせることを大切にしています。
Q.ワークショップではどのようなことをするのですか?
A. 一人一人の癒しと変容を促すワーク&地球・人類の癒しと変容のためのワークを、宇宙のサポートの元に行います。心も体も解放し、命の本質である愛と喜びへ開いていけるような様々な楽しいワークを用意しています。マリエル朋子の誘導による瞑想、内面への旅やヒーリングワーク、シェアリングなど、時にはアートワークをしたり、歌を歌ったりダンスをすることもあります。アセンションやドルフィンに関する情報のシェアや、カラーやサウンドを用いてヒーリングをする機会もあります。様々な制限や古いエネルギーを手放し、宇宙の本質である無条件の愛を体験し、本当の自分に目覚め、自分が真に値する生きることの喜び、自由、より多くの愛、豊かさに開いていきます。自分のスピリット、エッセンスを体験し、自分のユニークさと価値を見出し、人生の真の目的とつながり、また、創造主/グレイト・スピリットや母なる大地とつながり、すべてとのワンネス(一体性)を体験します。ミラクルをもたら聖なる儀式も行う予定です。パワフルな瞑想を通して内なるジャーニーを体験し、生まれ変わるような体験をするかも知れません。
イルカや天使、ガイドのサポートの元に、グループのエネルギーを感じながら進めます。ワークはすべて自由参加です。難しいことは行いませんので、瞑想をしたことがない方、精神世界は初心者の方も安心してご参加ください。
ツアーの趣旨・意図はこちらをご覧ください。

≪瞑想やワークの例≫
*ハートを開き、自己愛を深め、宇宙万物との調和を体験する
*ハイアーセルフ(高次の自己)とのつながりを深める
*天使やガイドとのコミュニケーション
*エネルギーワークやアクティベーション
*イルカの夢時間に旅をしてイルカの意識と融合し、メッセージを受け取る
*過去生のカルマの癒しと解放と許し
*中間生へ退行し、自分の夢や魂の目的を思い出す
*夢の人生をクリエイトするためのワクワクするワーク♪
*大いなる平和の天使によるハートのイニシエーション
*女神ペレのワーク:自分の中の女神とつながり、内なる女性性を開花させる
*宇宙の無条件の愛を体験し、自分の本質に目覚める
*愛と光のネットワークと繋がり、聖なる目的とつながる
*ダンスやボディムーブメント、聖なるマントラの詠唱、トーニング、
 サウンド・ヒーリング、マンダラ・アートのワーク
Q.食事に関して教えてください。
A. ハワイ島滞在中には食事も重要な要素となります。できるだけ満足のゆく、
体も心も生き生きとするような食事を心がけます。ハワイは新鮮な野菜やフルーツが豊富です(特にパパイヤやアボカドは美味しいですよ!)。ハートフルでスピリチュアルなシェフによる、美味しくてヘルシーなベジタリアン&シーフードの食事をご用意いたします。シーフードなしでベジタリアンのみの希望もできます。(エリンが作るシーフードはかなり美味しいです!)野菜は、ほとんどが地元でとれるオーガニック野菜が中心です。細胞を活気付け、体も心もクリアにし、デトックス(解毒)してくれます。ハワイ島滞在中は浄化が加速され、エネルギーが高まりますので、体に負担をかけない理想的な食事です。シェフのエリンの紹介はハワイ島のサポーターをご覧下さい。
Q.延泊について教えてください。

A. 1~3泊の延泊をアレンジ致します。5日間のプログラムは大変内容が濃いので、体験したことを消化し、統合するためにも、可能であれば延泊をお勧めします。また、延泊自体の内容も大変濃いです。今まで、ほとんどの人が延泊され、スウェットロッジやマウナケア山ツアー(山頂から夕陽と星を見ます)に参加され、全員の方が満足されています。

1日目にはネイティブアメリカンの伝統儀式であるスウェットロッジをアレンジします。
2日目にはオプションでマウナケア&ワイピオツアーをアレンジします。
3日目は、最終的な統合の日です。ドルフィン・スイムやスノーケリングをしたり、自然に囲まれたバケーションハウスでのんびり過ごしたり、、ヒーリングやマッサージを受けたり、希望によりショッピングをしたり、聖地へ行くこともあります。
毎日ワークがあります(自由参加です)。

数年前までは延泊は2泊まででしたが、「もっとのんびりしたい、もっと延泊を増やしてほしい」という多くの方のご要望にお応えし、3泊できるようになりました。2泊目の夜、マウナケアツアー後にステイ先に戻るのが真夜中近くになることがあります。その後シャワーを浴び、帰国の準備をし、早朝に出発するのは少々ハードです。皆とシェアをする時間もなく、少し中途半端な気持ちで帰国することになります(これは今までの参加者のご意見です)。3泊した場合、その日はのんびりと過ごし(ドルフィンスイムやスノーケリングなどのアクティビティはあります)、今までの体験を統合し、皆でシェアをしたり、ゆっくりと帰国の準備をすることができます。できれば3泊されることをお勧めします。

延泊費は1泊12000円です。(ドルフィンスイムやワークショップなどのアクティビティを含みます)

マジカルドルフィンツアートップへ戻る


このホームページリンクフリーです。下のバナーをお使いください。リンクの際はメールでご連絡下さい。

このサイト内のコンテンツを許可なく2次使用、転載することは、原則としてお断りいたします。

Copyright © Stella Maris All Rights Reserved.WEB