ドルフィンツアー参加者の声

2012年2月の参加者の感想
2011年7月の参加者の感想
2010年7月の参加者の感想
2010年6月の参加者の感想
2009年12月の参加者の感想

本当に、毎日が新しい驚きと喜びに満ちた、素晴らしい旅でした。日々自分の深いところで気づきが起こり、感動したり戸惑ったり。それも、ゆったりとした大自然と昔からの知り合いのようなメンバーに囲まれて「何があっても大丈夫」という深い安心感を感じることができました。ハワイ島のなにもかもを包み込んでくれるような豊かな自然を思い出すたびありのままでいいんだ、すべてOKなんだと思えます。すべての出会いと喜びに心から感謝します。本当に、今回のツアーでは言葉にできないくらいたくさんの深い体験がありました。

熱帯雨林の大自然の中での滞在は、とても素晴らしかったです。静かで、夕陽は美しく、海も眺められる最高の環境でした。道ばたに果物やアボカドが落ちていたり、野生の黒豚さんや山羊にも出会えて、とても豊かで楽しい経験でした。宿泊施設も光あふれるお部屋と広いキッチンで快適でした。毎日がもりだくさんの内容で、予想以上に充実した日々でした。延泊して、少しゆったりとした時間を過ごせたのがよかったです。すべての人に延泊をお薦めしたいくらいです。

この地球で生きていくんだという実感が改めて湧き、地球や自然との一体感を強く感じることができました。すべてが繋がっているという感覚、とても深い安心感、すべての存在への感謝・・・そういったことを日々体験することができました。今も瞑想とお祈りは日課になっています。あと、ヒーリング・セッションのおかげで自分の中の女性性を受け入れることが少しずつできるようになってきました。

一番の体験は、やっぱりドルフィンたちと一緒に泳いだことです。無邪気で喜びあふれる姿に、私も海の一員になって溶け込むような一体感を感じることができました。そしてキラウエア火山でのペレ様との対話。下腹部に力が入って、勇気を与えてもらいました。みんなと雨の中お祈りして歌を歌ったことも、とても感動的でした。最終日のマウナケア山頂での夕陽も素晴らしかったです。この地球に生きていることへの感謝の気持ちが湧きました。あと、素晴らしいメンバーに出会えたことも一番の嬉しい思い出です。

ハワイ島は地球上の楽園の一つでしょう。最高でした。色々な素晴らしい方々との出会い、また様々な素晴らしい場所への訪れ、すべて最高でした。今までの人生で一番のショッキングで奇跡的なマジックも起こりました。現地のスピリチュアル・リーダー、アイゼアから美しいメッセージも受け取りました。生涯忘れません。全てが完璧なタイミングで準備されていたことでした。これからも自分のインスピレーションを第一に優先して生きてゆきたいです。ありがとうございました。

とてもたくさんのイルカさんに会えた時は、本当に幸せでした。イルカさんたちから、“喜び”を教えてもらった気がします。ハワイで一番、とっても嬉しかったのは、クジラさんに会えたことです。クジラさんに会った瞬間、クジラさんは私のことを何でも知っていてくれたし、受けとめてくれたし、一瞬にとてもたくさんのメッセージをくれて、もうあまりの驚きと嬉しさと感謝で、ずーっと涙が止まりませんでした。ハワイでは、自分のかたくなさをふんわり、でもしっかりとほどいてくれて、本来の自分の戻れるようにしてくれました。

ハワイ島で過ごした日々は、これからの人生の導きを示すものであったと思います。 心につかえていた事の意味がやっと理解できました。スピリチュアルな人々との出会 いにより、安らぎや清らかな心を教わりました。一緒に参加したポッドのみんなと体 験した事や楽しい事、過去の辛い事などを分かち合うことにより、辛さは半減し、楽 しさが倍増し、帰る頃には過去のことなどすっかり忘れてしまうほどでした。みんな と会えたことは私にとって幸せなことでした。ありがとうございました。

今日本に帰って忙しい中、ハワイ島のことを思い出すと本当に涙が出そうになりま す。スピリチュアルな体験、自分では動かせない大きなパワーの存在、温かい人々、 地球の揺りかご、すべてがあまりにも美しく、素晴らしかったです。独りぼっちだな とか思った瞬間包んでくれ、元気をくれる。また帰りたいと思う。

自分自身と向き合う時間が必要だと感じ参加したツアーでしたが、期待以上のものでした。物心ついた頃から都会の中で育ってきた私にとって初めて自然の中に身を置いたのがハワイ島でした。そのハワイ島の海、朝日、夕日、月、星を眺め、ハワイのalohaの精神に溢れる人たちと生活してから私の中で考え方が大きく変わりました。ハワイ島は私にとって原点のような場所なので、今回この地で長年の夢だったドルフィンスイムを実現できたことは本当に嬉しかったです。ハワイのマナ、そしてこれからの人生において一歩一歩前進していくための勇気とパワーをもらえました。参加者の一人一人に会えたことに心から感謝します。

全体的に「とにかく良かった!」というのが第一印象です。ドルフィンツアーというだけあって、ドルフィン達との体験が物凄く印象に残っています。 ドルフィンスイムのスケジュールがうまく組み込まれていたので「イルカと泳ぐ」という達成感がありました。是非また参加したい!!という気持ちになりました。お食事も大変良かったです!場所も施設も最高でした!!

たくさんのたくさんの気付きと変化がありました。毎日毎瞬「愛」についてのワークがあったので本当に愛に目覚めました。特にセッションを受けてからの変化は一目瞭然です。「幸せだぁ~~~!!」と常に感じるようになっています。(笑)そして自分に必要なもの必要でないものの判断がはっきり出来るようになりました。人もモノも出来事も。何よりも愛に満ち溢れています。ありがとうございます。

念願のイルカと(しかもあんなに多くのイルカ達と)一緒に泳ぐことが出来た事が本当に感動的でした。ウミガメとクジラも!!そしてスピリチュアルな事にもとても興味があるので内容もとても楽しかったです。今回のツアーに参加したことで目的であった変化と気付きが出来たことが何よりです。
そしてやはりマリエルがとっても素敵な方だったのでツアー全体が素晴らしいものになったと思っています。ありがとうございました!

そしてマリエルのヒーリング・セッションは本当に素晴らしいと思います。(特にリーディング最高!)とにかくありがとうございます!!の一言です。
こんなに解放されたのは初めてでした。日本に帰ってからの変化はてき面に今表れてきています。リーディング、最高です~!!!是非また今度は主人と一緒にセッションを受けにお伺いさせていただきます!

まず先に、お礼を言わせてください。ありがとう!!ハワイでの輝かしい日々は、私の一生の宝物になりました。今、目を閉じても、皆で過ごした数日間のことが先程の事のように鮮明に思い出されます。帰国してから、あの滞在時がいかに愛と希望に満ちあふれ、魔法のような時間だったかを体感しています。

帰国してから多くの変化がありました。ひとつは、今まであまり感じなかった物事の「YES,NO」が自分でも驚くほどハッキリ出るようになった事。出来ないことは出来ない、とハッキリ言えるようになりました。これは、私が学生時代からずっとずっと欲しかった「自分の強い意志」です。

そして、ふたつめは、周囲への愛情が驚くほどわき上がってくること。自分が愛する者に対して、生き物・自然界に対して、我が子を思うような気持ちで接している事に気づきました。

また、いろんな仕事が舞い込むようになりました。まだ帰国して数週間しか経っていませんが、驚くほどバラエティに富んだ仕事依頼がありました。
他にもまだまだ沢山の素敵な仕事が増えて来て(ここでは書ききれませんが)、心が震えるぐらいワクワクしています☆

何をするにも「愛」と「ドルフィンの遊び心」を胸に、進んでいきたいと思います。大事なことを気づかせてくれたハワイ、ドルフィン、マリエル、仲間達に心からありがとうを伝えたいです。また、すぐにでもドルフィンたちに会いに行きたいです!!!

一番嬉しかったのは、イルカの大群と泳げたこと。心に残っているのは、滞在中に少しずつ自分の心がほぐれて来たこと。その変化が、自分でもすぐ分かりました。宿泊施設は申し分ないくらい素敵でした!またあそこに泊まりたいです。

ツアー中にリーディングを受けて本当に良かったと思う。自分で受けてあまりに良かったので、一緒に来ていたMちゃんにも強引に薦めたんですが、彼女もあまりの良さに、後で皆に勧めていました。昔からの拭いきれなかった記憶、先祖のしがらみからの解放、さまざまな要因から解き放たれたと感じます。

ハワイでは本当にお世話になりました。想像していた以上に盛りだくさんの内容で、毎日が新しい発見の連続でした。ハワイで体験したことは、まだすべて消化しきれていないのですが、今もその余韻が残っていて、心穏やかな日々を過ごしています。ハワイでやっていたように、今も毎朝ポマンダーとクイントエッセンスを使った後、瞑想とトーニングを行っています。意識がクリアになって、とてもいい感じがします。「感謝すること」の素晴らしさを日々実感しています。これもみんなマリエルのおかげです。本当に、言葉で言い表せないくらい素晴らしいツアーをどうもありがとう!またぜひみんなで参加したいです。
日本に帰ってから、自分の意識が大きく変わっていることに驚きと喜びを感じています。それと悪夢も見なくなりました。今日も昨日も天使や精霊が出演してくれました!
ドルフィンツアーは本当に素晴らしかったです。私の最初の大変容となりました。私は、本当に素晴らしい体験ができて、行くのと行かないのでは、大違いです。人生を左右するぐらいの出来事でした!マリエルは素晴らしいナビケーターです。(マリエル:ありがとうございます(*^^*))きっと他の人たちにとっても同じだと思います。

ドルフィンツアーでの大きな体験は2つありました。1つ目は、やはりドルフィンと泳いだ時です。ドルフィンのキュッ、キュッとないている声が身体全体に染み込む感覚がして、本当に癒されました。しかも、2回目のドルフィンスイムでは、ドルフィンから私へのメッセージを受け取る事ができました。そんな体験、想像さえしていなかったです。初めての体験で、ビックリしすぎて、誰にも言えなかったほどでしたから(笑)

2つ目は、最終日のマリエルの「スピリチュアルヒーリング&リーディング」です。第一チャクラから第七チャクラまで、一本の柱が身体を突き抜けたかのような感覚がしました。その時、ものすごく大きな気づきがやってきたんです。私が物心がついた頃からずっと疑問に思っていたこの感覚が何なのか、気づくことができたのです。本当に救われた気がしました・・・。リーディングでハワイでの過去世があったと聞いていたのですが、最終日の夜、望郷の念というか、帰国するのが本当に悲しかったのを覚えています。

おそらくこのツアーは、私の人生において行くべき時期に、行くべき仲間と「体験する」計画になっていたんだなと感じました。 過去に参加した方たちもきっと、言葉にはしないけど、沢山の体験があったのでしょうね。マリエルのツアーはそういう素晴らしいものだと思います。

不安が大きかったけれど思い切って参加して本当によかったと思いました。あの時このドルフィン・ツアーのチラシに出会ったのは必然だったのかも知れません。「イルカに会いたい!」という心の声に従ったのが・・。ハワイ島で過ごした日々で、本当の自分を取り戻せたよたように思います。心と体が解放されました。最高の環境の中で、最高のメンバーとともに様々な最高の体験をさせていただき本当にありがとうございました。マリエルやみんなと出会えて本当によかったです!!たくさんのギフトありがとうございました。今まで生きてきた中で、一番貴重な体験です。アロハ・スピリットを忘れず、これからもイルカのようにハートをオープンにして、もっと自分に素直でありたいなと思いました。

イルカやクジラに会えたことは、言葉にならないくらい、今まで味わったことのない感動でした。「流れと共に」本当に雄大なエネルギーをたくさん感じることができ、心地よい体験でした。マウナケア山頂ツアーもとても印象に残っています。自然の厳しさ、あまりにもすごいパワーに圧倒されました。
マナ・ケア・ガーデンは自然が豊富で散策が楽しかったです。おいしい空気をたくさん吸って、心も体も本当にリフレッシュさせてもらいました。ラヴァ・ホームは開放的で明るくてきれいで申し分ありません。
ワークにボート・トリップ、セッションなど充実した内容で、とても有意義に過ごさせてもらいました。スケジュールも丁度よく、延泊をしてマウナケアに行ったりしてゆっくりできたので本当によかったと思いました。
ワークやセッションは期待以上のもので、マリエルや他の方々と共有できたこと、本当によかったです。また機会があれば参加したいと思います。

このツアーが終わるころには、もうその前の自分には戻れないという感じです。色々な物事に対する自分の価値観が大きく変わり、前よりもっと自分を好きになることが出来ました。また、色んなところから、自分とは違った価値観や背景をもった人が集まって、ひとつのお家で生活を共にすることは、とても大きな学びになると思いました。そういった気付きや変化を意識して参加すると、とっても大きなものを得られるツアーだと思いました。そして、祈ること、自分の発する言葉や思いの大切さに気付かされました。食べ物に、食事をするたびに感謝の祈りを捧げ、女神ペレや母なる大地に、美しい海に空に語りかけることを通じて、「祈り」がある人生ってとっても満たされて自分自身が楽になっていくんだな、、、と感動しました。言葉が自分の心を変え、人生を変えていくことを実感しました。

その一方で、ハワイの海が毎年汚染されているという現状を知り、胸がいたみました。愛すべきイルカ達が、安心して、いつまでも美しい海で生活してほしい、そのためには一人ひとりが意識を変えて海をきれいにしていかなきゃいけない、と思いました。「イルカに何かをしてもらう」じゃなくて、今度は人間が彼らにできる事をしていく、お返ししていかなきゃ、と思います。そんなことを気付かせてくれたのも、このツアーのおかげです。ハワイに行く前と行った後とでは、自分自身が大きく変わりました。

イルカと初めて泳いだときに、イルカと目が合って、ものすごくうれしかったです。さらに2回目のスイムでは、イルカたちがまだ深くまで泳げない私に合わせてゆっくりと泳いでくれて、確かにイルカは自分のことを分かってくれている、一緒に泳いでくれている、と思い、胸がいっぱいになりました。1回目と違って、イルカたちがそこにいた人たち皆に、確かに何かのメッセージを送ってくれているんだなあと思いました。海の中で初めて聞いたイルカの鳴き声は聞いていると心を落ち着かせてくれました。青い海の中にイルカ達がうつくしく泳ぐ姿は平和そのもの、調和的で一枚の絵を見ているようで、自分がそこにいるということを信じられなかったくらい、うっとりしてしまいました。

マナ・ケア・ガーデンは、自然豊かでハワイの美しい海を望める素晴しい場所でした。ハワイの中でもひっそりと守られた「聖地」の中にあるホームで過ごせたのは、とても幸運なことだと思います。本当に妖精がすんでいるようなところだな~と思い、大満足でした。レインボウトゥリー、クジャクさん、小さな花々、生い茂る緑とフルーツの木、本当に楽園みたいなところで、ハワイの中でも隠れ家的スポットに泊れるのもこのツアーならではだと思いました。また、自然を大切にし、共に生きていこうとする姿勢を、あのラヴァホームでの生活から学びました。生ごみも有機的に使う、ランドリーの洗剤は水を汚さないものを使う。そしてランドルのような隠者?の自然を軸にした生活観に触れることからも学ぶことが出来ました。自然の中で過ごすのって気持ちいい!と毎日そこで生活することがうれしかったです。

ハワイから日本に戻って来て、自分が大きく変容しているのを感じました。夜になると皆で集まって、マリエルの誘導のもとワークをしたり、リーディングをしてもらったり、盛りだくさんで感激しました。歌を歌ったり、踊ったり、お互いに褒めあったり、初めての体験ばかりで、ワクワクして毎日過ごしていました。時間が経つのも忘れて、ついマリエルに「もっともっと話して~」と言ってしまいたくなるほど、楽しかったです。また、色々なところに連れていっていただいて、すごくうれしかったです。個人じゃ絶対に知らないところ、0磁場のところや数々の聖地、クリスタルショップとか有難かったです。毎日が、マジカルで感動いっぱいの日々でした。

マリエルさんを初め、参加者の皆と出会えて本当によかったです!魂の家族(イルカの家族)って、とっても居心地がよくて、久しぶりに本当の自分に還ることができました。ハワイ島の溢れるマナやドルフィンたち、自然界のディーバたちに癒されて、前よりも、自然を心地よく大切にしよう!とか、自分のことももっと大切にしなきゃいけない、など、沢山の気付きとギフトをもらいました。日本に戻ってきてからも、自分の考え方や行動が変わり、大きな変化を体験しています。

ツアーに参加を申し込んでから、不安だったり、人生に行き詰まりを感じていたり、体調もパッとしなくて本当に行けるのか心配だったのですが、今回の旅では、おつり(ボーナス?)がくる位、マジカルで素敵なことが沢山あって!もう夢のようでした。今まで自分なりに沢山の癒しのワークをしてきましたが、これほどパワフルでマジカルな出来事(出会いも含めて)は初めてです。久しぶりに、生きててよかったなぁ・・・!と思いました。ワークショップの内容も、どれも心地よくて、美しくて、世の中には素敵なことが沢山あるんだなぁ・・・と教えていただきました。ヒーリング・セッションもとてもよかったです。まるで、パズルのピースが完成したような感じです!以前より、自分がパワフルで安定してきたように思います。いつかまた、ラヴァ・ホームでマジカル・ツアーで皆と再会できたらいいなぁ・・と思います。

<あなたの中でどのような変化や気付きがありましたか?> 前よりも、自分でいることが楽になりました。以前は人と接するときに相手によっては、漠然と不安を感じて落ち着かない時もあったのですが、自然にふるまえるようになってきました。そして、楽しめるようになったような気がします。私のオーラがほんとうに明るく軽くなったと思います。親しい友人にも何だかすごく変わったね!と言われました。

初めてのハワイ島でしかも1人参加だったのですが、事前に現地の情報や用意するものなど、詳細に連絡いただいていたので、安心して参加することが出来ました。また、たくさんのアクティビティーやワークがありましたが、すべて自由参加なので、強制されることなく自由に楽しむことが出来ました。もちろん、すべて参加してとても良かったです。

印象に残っているのは、5日目のドルフィンスイムとマウナケアのご来光です!ドルフィンスイムはたくさんのドルフィンたちがやってきてくれて、みんなが一緒に楽しく遊ぶことが出来ました。ドルフィンのエネルギーをたくさん感じることが出来ました。マウナケアのご来光は、とっても寒かったのですが、真っ暗な中から太陽が出てきで少しづつ明るくなっていっていく光景をみていたら、太陽の偉大さとすべての人に光と温かさをもたらしてくれているということを実感することが出来、とても感動でした。

とっても素敵なバケーションハウスに滞在できて、とっても良かったです。リビングやラナイも広く、みんなと共用できるスペースもあったので、バケーションハウス内にいても退屈することはありませんでした。 
私にとっては、本当に人生の再出発にふさわしい、とっても楽しくて有意義な旅になりました。スピリチュアルにも興味があったので、毎回毎回のワークの内容がとっても濃く、その時間にワークをしてみんなとシェアできたからこそ大きな解放をすることが出来たと思っています。正直、ここまでいろいろやってくれるのか~と驚きました。

私自身、毎日のテーマに沿って変化が起こっていました。これは、ツアーに参加する前から起こっていたように感じます。本当にびっくりでした。ツアー中、なんか気分がへんだな~と思っていたときに「みえちゃん、大丈夫?」とマリエルに声をかけていただき、そのとき「うわっ、不要な感情が上がってきてるんだ」と気付きました。分離感、孤独感でした。そして、今まで自分ひとりでがんばってきて、もうがんばるのをやめようと決めツアーに参加したのですが、助けてもらう、信頼するということも実感することが出来ました。あの時、声をかけてもらって本当にうれしかったです。

本当にすばらしく大満足のツアーでした。すべてベストタイミングで、マジカル&ミラクルそのものでした。ツアーの内容の割には値段もお得だと思います。私が支払った対価以上もののを得ることが出来、このツアーやハワイ島のすばらしさをたくさんの人に伝えたいと思いました。また、マリエルのツアーに対する思いやイルカに対する大切な思いがツアー前から本当に感じられて、それを私も体験することができてとっても良かったです!
また参加したいと思います!!

ヒーリング・セッションを受けて:ツアー中にあがってきた感情を、ヒーリングセッションで手放すことが出来たと思います。たくさんの恐れが無意識の中に溜まっていますので、すべてを取り除いたわけではありませんが、これから新しい道へ進むにおいてやさしいメッセージもたくさんもらいました。
ツアー全体がセッションとなっていたように感じ、毎日のワークとハワイ島のパワーで少しずつ解放がはじまり、最後に個人セッションで一気に出したという感じでした。本当にありがとうございました!

マジカルドルフィンツアートップへ戻る


このホームページリンクフリーです。下のバナーをお使いください。リンクの際はメールでご連絡下さい。

このサイト内のコンテンツを許可なく2次使用、転載することは、原則としてお断りいたします。

Copyright © Stella Maris All Rights Reserved.WEB